2018/07/25(水) 08:58:00.35
はやるベジクタシュ・サポが怒涛のラッシュを

トルコのメディアがこぞって報じているのが、日本代表MF香川真司を巡る異常事態だ。
 イスタンブールの名門ベジクタシュが、香川の獲得に乗り出したという一報が舞い込んできたのは、7月23日月曜日のことだった。
ベジクタシュ側はレンタル移籍を希望し、1年間200万ユーロ(約2億6000万円)のオファーを提示をしたものの、
ドルトムント側はその倍額を要求したうえで、700万ユーロ(約9億1000万円)の買い取りオプション付帯を条件にしたとの報道もある。
情報そのものはどうやら絵空事ではなさそうだ。

いずれにせよ、香川は今日水曜日に日本を発ち、一路ドルトムントのキャンプ地に向かうが、
この2日間で熱狂に近い盛り上がりを見せているのがベジタクシュのサポーターたちだ。
ワールドカップでも活躍したプレーメーカーの獲得に、超が付くほど特大の期待を寄せているのだ。
 
全国紙『Fanatik』が伝えたのは、彼らサポーターの過剰な行動だ。
 
「シンジ・カガワへの関心が報じられてから、ベジクタシュのサポーターたちはクラブを強烈にバックアップしている。
なぜそうなったのかは判然としないが、カガワのツイッターとインスタグラムにはおびただしい数の“Come To Besiktas(ベジクタシュにおいで)”
というメッセージが寄せられているのだ。すでに数千件に及んでおり、カガワはもはや逃げられないだろう!」
 
数千どころではない。香川が投稿したここ最近の記事にはこれでもかと“Come To Besiktas”が書き込まれ、ざっと見積もっても数万単位だ。
一般のフォロワーがなにかメッセージを寄せても、香川本人が探すのが大変なほど埋め尽くされている。
ここまでくるともはや“呪い”であり迷惑行為なのだが……。
 
なんとツイッター上でも「#ComeToBesiktas」「#ComeToBesiktasKagawa」は人気ワードとなっており急上昇中。

同じイスタンブールが本拠地のライバル、ガラタサライには僚友・長友佑都が籍を置くが、
普段から彼のSNSにも尋常ではない数のトルコ語のメッセージが投稿されている。
香川はベジクタシュ・ファンにとって、すでに「マイ・プレーヤー」なのかもしれない。

はたして、この緊急事態はいつまで続くのだろうか。まさに半端ない熱狂ぶりである。

http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=44508

関連記事
香川獲得キャンペーン!? SNSのコメント欄に「ベジクタシュに来て」とラブコール殺到
https://www.football-zone.net/archives/124148


  2018/07/25(水) 08:59:22.21
ドルトムントでベンチよりかはマシなんじゃない
  2018/07/25(水) 09:00:49.56
>>3
カガワ出てないと話にならんのだけどな今のドルトムント
315   2018/07/25(水) 15:46:18.73
>>7
カガシンw
301   2018/07/25(水) 14:37:31.78
>>7アメリカでも、ほぼ2軍のマンCにドローだったしな
まあ、ドルトムントもロイスとか居なかったけど、ほぼメインメンバーだしな
138   2018/07/25(水) 09:52:15.57
>>7
今はそうでもない
77   2018/07/25(水) 09:22:30.26
>>7
ゲッツェがいるだろ
150   2018/07/25(水) 10:01:57.22
>>77
ゲッツェ…
今のゲッツェがどんなんかちょっと調べてみよう
84   2018/07/25(水) 09:25:48.34
>>77
名前しか知らない糞にわか確定
  2018/07/25(水) 09:01:35.25
カガシン半泣きでワロタwww
28   2018/07/25(水) 09:07:22.00
結局トルコ風呂司なの?
信者の方はマンU司とかアホみたいなこといってたけど
30   2018/07/25(水) 09:08:04.25
トルコなら通用する?
36   2018/07/25(水) 09:09:58.88
わざわざ日本語でリプしてる外人もいるな
37   2018/07/25(水) 09:10:03.36
ベシクタシュスタジアム

292   2018/07/25(水) 13:58:07.90
>>37
斬新だな
191   2018/07/25(水) 10:27:48.59
>>37
何年か前にトルコ行った時にベシクタシュのスタジアムの前通った時は古いスタジアムだったけど今のはこんななんだ!
168   2018/07/25(水) 10:15:44.23
>>37
風呂っぽい
80   2018/07/25(水) 09:23:34.43
>>37
ええな
41   2018/07/25(水) 09:10:34.69
もし行かなかったら二度とトルコに入国出来ないぐらいの事態になってる?
78   2018/07/25(水) 09:22:32.65
トルコに行くのって元一流プレイヤーだろ?
だとしたら香川にとっては名誉あるオファーだな
83   2018/07/25(水) 09:25:02.25
トルコは昔から親日国だからなぁ
熱狂ぶりはわかるけど、フラれた時のがっかりも大きそうで怖いw
97   2018/07/25(水) 09:32:33.86
ベシクタシュはセリエAの中堅くらいはあるだろ
181   2018/07/25(水) 10:22:17.86
>>97
13-14 ELプレーオフ敗退
14-15 ELベスト16
15-16 ELグループ敗退
16-17 ELベスト8
17-18 CLベスト16

17-18シーズン終了時UEFAクラブランキング26位
18-19シーズン開始時UEFAクラブランキング20位

ローマナポリよりは下だけどなかなか強いんだな
100   2018/07/25(水) 09:34:15.19
これは幸せ
104   2018/07/25(水) 09:35:53.77
行っても結果が出なかったらこの熱狂ぶりが正反対に作用するかと思うと恐ろしいな
131   2018/07/25(水) 09:47:48.60
四年後も出るつもりなら四大リーグにいなきゃダメだろ
132   2018/07/25(水) 09:49:16.57
やはりW杯の影響強いかなブンデスは
CLの結果如何ではサッカー離れも起きてもおかしくない
もう、ジャパンマネーとか頼ってられないってことだろ
136   2018/07/25(水) 09:51:18.45
>>132
日本語で
159   2018/07/25(水) 10:07:09.00
ガラタサライじゃないの?
169   2018/07/25(水) 10:16:45.22
トルコと言うとやたら爆竹焚いて火事みたいにスタジアム燃やすサポがいるイメージ
175   2018/07/25(水) 10:20:05.83
>>169
発煙筒が乱れ飛ぶイメージあるな
172   2018/07/25(水) 10:19:20.00
凄いな。トルコ人のサッカー熱は
トルコ人の方が上手いと思うんだがなあ
173   2018/07/25(水) 10:19:29.09
トルコ行くくらいなら普通に考えてヴィッセル行くわなw
186   2018/07/25(水) 10:26:16.24
ベジクタシュサポのコメントの勢いに恐怖を感じるw
196   2018/07/25(水) 10:31:44.85
ある意味イニエスタが神戸に来る以上に酷い移籍だ
W杯であんだけ高い評価を専門誌からいくつも頂いたのに逆にキャリアダウンは笑う
イニエスタは恐ろしいほど評価下げたからな…
222   2018/07/25(水) 11:21:55.37
ベジクタシュってさあ
渋ってる間にガラタサライより更に格落ちしてんじゃんシンジ
240   2018/07/25(水) 11:45:36.91
もう5大じゃ通用しないんだからとっとと移籍しろよ
248   2018/07/25(水) 11:50:52.06
スタイル変わってるしむしろ後数年が全盛期だろ
249   2018/07/25(水) 11:53:15.78
香川はポンコツ
本田より遥かに劣るよまだ
251   2018/07/25(水) 11:58:31.79
>>249
ごもっともだがおまえ以外の人類の考えは違った
261   2018/07/25(水) 12:14:49.21
勝手にトルコが言ってるだけじゃん
シーズンオフに入るまでは不動のレギュラーだったし
268   2018/07/25(水) 12:29:38.53
トルコいいぞ
飯は美味いし可愛い女もおおい

決定はイスラム独裁国とテロってとこか
286   2018/07/25(水) 13:36:25.94
これで裏切ったらトルコ人から嫌われそう....
290   2018/07/25(水) 13:53:44.71
歓迎されるんなら行っとけ
296   2018/07/25(水) 14:20:11.48
年齢考えたらいいんじゃね
ステップアップは無理だろうし試合出れてそこそこのレベルなら
300   2018/07/25(水) 14:35:48.43
選手の市場価値
https://www.transfermarkt.com/marktwertetop/wertvollstespieler

1億8000万ユーロ ネイマール
1億8,000万ユーロ メッシ
1億5000万ユーロ ムバッペ
1億5000万ユーロ ハリー・ケーン
1億2000万ユーロ エデン・アザール
1億ユーロ C.ロナウド

3,629万ユーロ バルセロナ選手平均
3,301万ユーロ レアル選手平均
305   2018/07/25(水) 14:43:46.76
すげえニュースかとよー読んだら全然大したことないクソみたいな内容だった
318   2018/07/25(水) 15:48:11.67
糞トルコ行ったら代表にいらない
319   2018/07/25(水) 15:48:36.00
トルコでベロチャしてこいや。
331   2018/07/25(水) 17:33:42.19
また久しぶりにアメリカ全体攻撃するか。懲りない連中。真顔
337   2018/07/25(水) 18:04:39.43
>>331
これはサイバーテロの予告ぽいな
336   2018/07/25(水) 18:00:50.87
プレー観たらガッカリするぞ
日本代表ですらあんなに叩かれたのにトルコレベルになると香川のへタレプレー観て暴動起きるぞ
339   2018/07/25(水) 18:10:11.97
ACミランからトルコへの移籍話があったときに全然ラブコールされなかった本田圭佑が訪問した朝鮮学校関係者が火病おこしてるのか?
353   2018/07/25(水) 22:19:21.96
ドルサポから 行かないでシンジの書き込みがないのが悲しい
357   2018/07/25(水) 22:32:56.07
>>353
出ないとタカをくくってるんじゃない?
388   2018/07/27(金) 00:07:33.61
そうかそうか
390   2018/07/27(金) 16:27:21.79
https://twitter.com/s_kagawa0317/status/1021631273767292928?s=21

ホモからめちゃめちゃ人気なんですけど!

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット