みそラーメン ★ 2018/08/02(木) 10:58:49.41
同性愛「趣味みたいなもの」 ネット番組で自民・谷川氏
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180801-00000083-asahi-soci
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180801-00000083-asahi-000-7-view.jpg
8/1(水) 19:05配信

自民党の谷川とむ衆院議員(42)=比例近畿、当選2回=が7月29日のインターネット放送で、同性婚のための法整備は不要との見解を示す中で、同性愛を念頭に「『趣味』みたいなもの」と発言した。
同性カップルをめぐる杉田水脈(みお)衆院議員の主張に批判が高まるなか、同性愛者への無理解な発言が続いた形だ。

谷川氏が出演したのはネットテレビ「Abema(アベマ)TV」の討論番組。
作家の乙武洋匡さんが同性婚や夫婦別姓を認めない政府に疑問を呈したのに対し、谷川氏は「多様性を認めないわけではないが、法律化する必要はない。『趣味』みたいなもので」と述べた。

自民党は2016年作成の党内啓発用のパンフレットで、性的少数者について「本人の意思や趣味・嗜好(しこう)の問題との誤解が広まっている」と注意している。
谷川氏はさらに、異性間だけに婚姻制度がある理由について「『伝統的な家族』のあり方は、男が女と結婚し、子を授かって、家族ができ、大昔から同じようなことをして、国を衰退させないように、国が滅びないようにしてきた」とも主張した。
続けて「男が男だけ、女が女だけ好きになるとなったら、多分この国は……」と言いかける場面もあった。

共演していたSEALDs(シールズ)元メンバーの諏訪原健さんは取材に対し、「国家の維持や繁栄に必要ないものに対し、政治は何もしなくてよいという発想。
子どもをつくらない同性カップルは生産性がない、と主張した杉田氏の価値観に通じている」と批判した。

谷川氏は1日、7月31日の朝日新聞の取材に書面で回答。
「LGBTの方々を差別するつもりもなく、多様性を認めていないわけでもありません」とした上で、「申し上げたかったのは、(婚姻は、両性の合意のみに基づいて成立すると定めた)憲法24条により現状では同性婚の容認は困難であるということ」と釈明した。
朝日新聞は、党見解との食い違いや、杉田氏の寄稿との価値観の共通性について質問したが、それへの回答はなかった。

2018/08/02(木) 08:33:13.93
【イロモノ】自民・谷川とむ氏「同性婚の法整備は不要。グチュグチュな趣味だから。男が男、女が女だけ好きになったら、この国は…」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1533166393/


43   2018/08/02(木) 11:09:35.40
性的異常者だからなw

そんなものに市民権を与えたら、ホモの数が増えて、ハッテン場がどんどん作られ、性的犯罪が増えるだけw
131   2018/08/02(木) 11:20:14.97
>>43
ネトウヨは同調圧力に異常に弱いので、
少し圧力掛けられただけで同調しないといけないと思い込み、自分もホモになっちゃう。
しかも、犯罪までおかしちゃうんだねw

自分というものがこれっぽっちまないのかよw
ネ・ト・ウ・ヨ
109   2018/08/02(木) 11:17:43.26
ロリコンがアウトでLGBTオッケーが納得行かない
犯罪はダメだがロリコンにも人権よこせ
生物学的にはよほど正常だろうが
140   2018/08/02(木) 11:20:51.05
自民党は三世代同居を推進しているから

同性愛にも養子を持ちやすいような制度を作らないと

矛盾を生じるな
141   2018/08/02(木) 11:20:51.99
性器よりも魂
魂が宿ればそこに神が生まれる
それが日本
そして
おちんちんはサーバーとしての役割を終えた
152   2018/08/02(木) 11:21:36.26
同性愛は死刑にしろや
気持ちが悪い

単なる個人の変態趣味を世間に強制的に認知させようとは
おこがましいわ

気持ちの悪いこのオレの趣味を全世界は理解しろや!ってのと
何も変わらないだろう

これを許せばこの先は差別だと言って何でも押し通すぞコイツラ

変態強要罪
マジ死刑でいいよ
250   2018/08/02(木) 11:30:08.47
日本はLGBTじゃなくてもLGBTでも暮らしていけるから
そういう問題の前に差別というか無視というかされてる
拉致被害者や英霊とかの人権回復が先だよ
と言えばよかった

日本は拉致英霊などが先でついでにLGBTかな
ってことでいいよね
260   2018/08/02(木) 11:31:11.80
>>250
同時ではイカンの?
251   2018/08/02(木) 11:30:08.59
同性愛の動物たち
人間の身勝手な行動から救われたバイセクシャル牛




アイルランドのある農家は、雄牛のベンジーを殺処分しようとしていました。というのも、ベンジーが雌牛ではなく雄牛にばかり好意を抱き、繁殖能力がないと判断したからです。

しかし、このことが地元紙に掲載され、その情報を目にした心ある人々が資金調達を開始しました。さらに、『The Simpsons/ザ・シンプソンズ』の共同制作者サム・サイモン氏の寄付もあって、屠殺場から無事にベンジーを救い出すことができました。
その後、ベンジーは英国ノーフォーク州にある保護区で過ごしているのですが、ゲイではなくバイセクシャルであることが判明しています。

動物愛護活動に熱心であったサイモン氏(昨年、癌により亡くなっています)は「多くの動物が食肉にされるという悲惨な運命を辿っている。
さらに同性愛が理由で殺そうとするなんて二重の悲劇だ」と語っています。


258   2018/08/02(木) 11:30:58.04
そもそもLGBという変態とTという病気を一緒くたにしてはいけない
279   2018/08/02(木) 11:32:26.19
漫画じゃないんだから
キツイぞ
成宮君みたいな美少年のゲイって中々いないから
320   2018/08/02(木) 11:35:59.75
ブラジルもメキシコもイスラエルも台湾も同性婚を合法化し男女夫婦と同じ権利を与えているし
日本も東京オリンピックまで合法化しないとまずい。

アメリカ陸軍長官・元FBI長官のフーバー・アップルのCEOのティム・クック
ドイツ元国防大臣・ベルリン市長・ベルギー首相・ルクセンブルク首相・アイスランド首相
元駐日デンマーク大使・元大阪神戸アメリカ総領事もカミングアウトしたゲイ。
382   2018/08/02(木) 11:41:11.81
男の人は男の人同士で
女の子は女の子同士で恋愛すべきだと思うの
436   2018/08/02(木) 11:45:52.39
杉田はわざとマイノリティを攻撃して対立煽りをやることで、自分側に強固な信者を作って断固支持させるっていう
流行りの極右ポピュリズムを取ったのではないかっていうモーリーロバートソンの分析は鋭い気がする
522   2018/08/02(木) 11:53:55.52
>>436
LGBTは杉田が見つけてきたわけではない。
リベラルが飯の種に持ってきたのを叩いてるので、その分析とやらはそもそもの始まりで間違えてる。
440   2018/08/02(木) 11:46:10.35
まあこれそもそもLGBTのための法改正を過剰に囃し立てるマスコミに対する疑義
特に朝日新聞に対する批判だからな
MeTooもそうだが左翼マスコミには
人権や差別を煽って政治ツールとして利用してきた過去があるんだよ
502   2018/08/02(木) 11:51:53.93
もうあかんわw
次の選挙の争点にして決めてくれ
ヘイトスピーチもよろしく
508   2018/08/02(木) 11:52:30.99
変態→病気→個性
やっぱり最初から変態で潰しておくべきだった
525   2018/08/02(木) 11:54:00.78
>>508
アランチューリングのような天才を
潰してきたのが
日本。
521   2018/08/02(木) 11:53:50.33
別に「だから男は絶対女を好きになれ」って言ってるわけではないんでしょ

「そういう人たちを法で保護してやる必要はない」って言ってるだけで
その通りだと思うけどね
男女のカップルと違って子供ができる確率が全くないんだから
566   2018/08/02(木) 11:58:01.82
>>521
じゃあ「同姓好きだけになったらこの国は大変だ」ってのはどういう意味だと思う?大袈裟に言って自分の主張を正当化する詭弁だろ。
523   2018/08/02(木) 11:53:55.56
国として法整備するとどんなメリットがあるのか
欧米のポリコレから褒められる以外に何かあるか?
543   2018/08/02(木) 11:55:49.46
>>523
独身は莫大な福祉コストを食うので

家族や養子を持って助け合える人はそうしてもらった方が

社会保障費が掛からない

国として一人で生きる人を増やすのは得策ではない
529   2018/08/02(木) 11:54:21.11
政治屋の存在が既にぐちゅぐちゅ
562   2018/08/02(木) 11:57:45.04
だけになる訳ないだろ・・・
気になるのは同姓婚での遺産の扱いぐらいだな。
599   2018/08/02(木) 12:01:42.95
>>562
ゲイホモの人達もその辺考えてるんだろうけど
この前、殺人事件起こしてたゲイホモペアは
「養子」の形で家庭を作ってたみたいっすな

ぶっちゃけ、これでも別にいいんじゃね?とも思う
563   2018/08/02(木) 11:57:45.74
東京医科大、1次入試で女子を一律減点 説明なし、合格者3割に抑制 関係者「現場支えるのは男子」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180802-00000536-san-soci
565   2018/08/02(木) 11:58:01.40
言い訳も見苦しいわ
24条のどこに同姓婚の立法を規制する文面があるんだ?
617   2018/08/02(木) 12:02:35.47
>>565
まだこんなこという馬鹿がいたのかww
何故同性婚がダメなのかハッキリ書いてるだろ
655   2018/08/02(木) 12:05:53.13
同性婚認める

中国人のおっさんと日本人のおっさんが結婚して永住権ゲット
689   2018/08/02(木) 12:08:41.26
同性愛じゃない人も同性婚できるようにして!
日本は魅力的な女の数は多いのに男は少なすぎる。女から見てHしてもいい、この男の子を産んであげてもいいかなって思える男が圧倒的に少ないから、女同士で結婚したい子が増えてるよ?
718   2018/08/02(木) 12:10:56.07
まぁ 普通に恋愛やら 恋したりする人らも居るので そんなに 心配ないのでは?

LGBTは 在日らの人権ビジネスが発覚してるから 行政問題とか 社会問題になって ダメだけど

アメリカですら 人権ビジネスは 社会問題化してる

まぁ 改憲できないわ 戦えないわ 自由は得られないわじゃ 日本の男性らが 御臨終してるようなものだから
余裕綽々で 同性愛に走っても べつに おかしくはないのか…
738   2018/08/02(木) 12:12:44.64
>>718
そんなことじゃなくて、事実婚に相続権を認めるのかどうかということ
741   2018/08/02(木) 12:12:55.59
雌雄生物である以上、オスとメスで交わらないと、次の世代に遺伝子残せないなんだから、
社会で守りべきは、遺伝子を次に残すためのルールづくり。

子供の貧困対策は最優先だし、ジジイババアLGBTへの対策は後回しでいい。
760   2018/08/02(木) 12:14:45.60
ぶっちゃけ今の日本の体制でも
同性カップルのうち>どちらかが「養子」の形になれば
保険も軽減されるし、資産も分け合う事が出来る

同性婚を法整備するメリットが無い
773   2018/08/02(木) 12:15:59.55
>>760
婚姻と養子は違うだろ?w
781   2018/08/02(木) 12:16:29.54
ロリも別に何も求めてないわ
淫行罪撤廃とか言わないぞwww
法律作ってロリを守れとも言わない
反対にノーマルの人よりロリ犯罪には厳しいぞ
808   2018/08/02(木) 12:18:13.10
婚姻制度自体無くしちゃえば?

不倫問題解消
みんな平等

いいな?
809   2018/08/02(木) 12:18:13.13
まぁ これからは 日本にも外国人移住者や 労働者が増えていくから
偏って 特定化してるところは すぐに関係省庁へ 抗議されて 訴えられるよ
外国人が見てるからね
822   2018/08/02(木) 12:19:15.73
一生変わることのできない障害だから保護してくれって言うのは保護すべき
ある日突然、ホモやめた、レズやめた、っていうのは無しって話
830   2018/08/02(木) 12:20:06.09
>>822
そうだな
戸籍にもLGBTを明記して一生消えないようにしとけと
838   2018/08/02(木) 12:20:44.47
レズは気持ち悪くないけど
ゲイはキツイ
876   2018/08/02(木) 12:23:48.21
多種多様な生きた方云々なら近新婚や多重婚も認めないとね
そっちの方が子供が出来るし
890   2018/08/02(木) 12:24:39.73
ゲイが好きな腐女子は目を覚ました方がいいな
902   2018/08/02(木) 12:25:24.26
党を上げて失言ばっかりしてると総裁選の貴重な票が減っちゃうだろ
976   2018/08/02(木) 12:31:57.69
>>902
これは減らないよ
衆院選とかでしょ?
917   2018/08/02(木) 12:26:29.55
婚姻みたいな古い制度にそんなに拘らんでもとは思うけど、
相続とかその辺が問題て事だっけか
929   2018/08/02(木) 12:27:23.37
>>917
まあこだわりたいっていってるんだからしょうがないと思う
別にこだわったら問題おきるわけでないし
947   2018/08/02(木) 12:29:32.99
>>929
公的な承認が欲しいってのは実は
志向としては割と保守的だよね
954   2018/08/02(木) 12:29:58.35
正論
これがありなら二次元と結婚させろ
967   2018/08/02(木) 12:31:14.69
>>954
二次元は人間かどうか判らんやんか
983   2018/08/02(木) 12:32:22.57
同和と同じく諸諸整備して差別だ!ってごねられる土壌を減らした方がいいとは思うけどな
新手の利権ビジネスになりつつあるからこのままだと利権天国になりかねん

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット