2018/08/03(金) 21:44:29.55
ノブコブ吉村、仮想通貨で大もうけするも流出問題で口座凍結…「今はマイナスです」
2018年8月3日20時45分 スポーツ報知
https://www.hochi.co.jp/entertainment/20180803-OHT1T50250.html

吉村崇



人気お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇(38)が3日放送のTBS系「爆報!THE フライデー」(金曜・後7時)に出演し、税金問題を抱えていることを明かした。

吉村は「仮想通貨」で大もうけしたと告白。しかし、2018年1月に発生した大手取引所「コインチェック」から580億円の仮想通貨「NEM」が流出した問題で、口座が凍結されたという。

「やり始めた時は、『税金は大丈夫』とグレーゾーンだったけど、後から課税対象に正式に決まったんです。僕の分にも課税されるということになったんですけど、今はお金に換えられないで税金だけを払っている」と吉村。
「税理士さんに『脱税になるか、後から倍になって返ってくる』と言われて税金だけを払い続けている」といい、「現在はマイナスですね」と話す吉村は「夢があるんですよ」と余裕の笑顔を見せていた。


  2018/08/03(金) 21:46:18.05
イイハナシダナー
  2018/08/03(金) 21:46:22.42
凍結されてんのに税金かかるってどういうことw
109   2018/08/04(土) 05:41:44.22
>>4
口座に稼いだ金が振り込まれてんだから当たり前だろ
振り込まれた代金を銀行口座から引き落とさなかったら税金払わなくていいの?と言ってるんだぞ君は
38   2018/08/03(金) 22:10:33.22
>>4
途中で利確しちゃたんだろうな
引き出せなくても利益に税金はかかる
susucoin:Seh9JNSKucDjqZTJpmN9D7X4FUcFsivBQ7
  2018/08/03(金) 21:48:56.44
円で戻ってきたんじゃないの?
  2018/08/03(金) 21:50:55.55
仮想通貨どうなっちゃったの?

また下がってるよ
10   2018/08/03(金) 21:54:31.78
こいつ、最近テレビ出てる?
まったく見掛けないんだけど
93   2018/08/04(土) 01:27:12.64
>>10
NHKの又吉の番組でナレーターしてる
55   2018/08/03(金) 22:29:10.16
>>10
きのう水曜ダウンタウン
11   2018/08/03(金) 21:54:38.37
利益を確定した口座が凍結されたってこと? 出金できない状態なのか
13   2018/08/03(金) 21:55:14.26
仮想トーク
80   2018/08/04(土) 00:59:10.26
>>13
それか
14   2018/08/03(金) 21:55:20.44
凍結されてるのに税金払ってる?

なんじゃそら
22   2018/08/03(金) 21:59:36.26
払い続けてるって表現がよくわからんな
数年前からやってたのか?
23   2018/08/03(金) 21:59:53.26
また嘘松か
25   2018/08/03(金) 22:00:42.17
初歩的な質問だけど、ノブシコブシってどちらがノブシでどちらがコブシなの?
28   2018/08/03(金) 22:03:11.40
>>25
正確には
平成の武士
平成の拳
119   2018/08/04(土) 09:58:48.79
>>28
すげぇ
27   2018/08/03(金) 22:01:16.89
りぶきご
ぼつんた

きずす
さかつ
29   2018/08/03(金) 22:04:58.22
顔と氏名を晒してる公人はこういう投機的なものへの投資はしないほうがいい
本人の勝手自業自得というだろうけどその人に憧れたり応援している人がいる
んだから
投資とはお金に余裕のある人が頑張って企業している人を長期的に支えるために
株を買うべきものであって乱高下したからといって売買するべきものではない
84   2018/08/04(土) 01:00:36.34
>>29
ダウンタウンとか加藤浩次とかが自分たちはとっくに利確して遅れてきた奴らが騒いでると馬鹿にしてたけど主婦に支持されてるよ
31   2018/08/03(金) 22:06:37.02
NEMの被害者は、保障されてるよ
金も返ってきてる
33   2018/08/03(金) 22:06:53.17
口座は凍結されてもその前に利益を確定してたから税金が発生してるのかな
含み益には課税されないよね

仮想通貨はそういうルールと違うのかな?
むずかしいわ
34   2018/08/03(金) 22:06:53.18
たむけん責任取れよ
37   2018/08/03(金) 22:10:00.00
うざいと言われようがカスは投資投機の区別がつかんのならギャンブルかtotoでもやってろカスカス
40   2018/08/03(金) 22:13:32.93
ニューヨークの話はどうなったんだ?
75   2018/08/03(金) 23:33:10.71
>>40
それピースの綾部
41   2018/08/03(金) 22:13:37.75
やったな!
43   2018/08/03(金) 22:14:55.38
乱暴に言うと税金が50%だよ
1億儲けても、5000万税金で持っていかれる
税金払うのが嫌で、利確しないで、持ち続けてたら
暴落で大損
46   2018/08/03(金) 22:17:01.21
>>43
日本人はリスクとリターンの評価がおかしいからな
投資は楽して設けてるからいくらでも課税して良い風潮
44   2018/08/03(金) 22:15:14.05
もう暴落してから取引所口座も見ていない。ピーク時1000万近くいったけど。今更税金も払う気ない。

将来万が一暴騰したら500万くらい利確して、海外旅行の時に引き出そうと思う。これならバレんだろ
151   2018/08/06(月) 10:14:23.83
>>44
普通にバレます
52   2018/08/03(金) 22:25:46.37
破天荒だな
54   2018/08/03(金) 22:29:08.02
昔を思い出してちゃんと考えろよ
今は投機のために金のために借金増やすために働いてんのかよ?
ひかり荘で食っためしの味とか思い出せよ
110   2018/08/04(土) 05:42:04.37
>>54
ひかり荘
なつかしすぎて笑うw

ノブコブやピースなんかはやっぱり売れたな。
ひかり荘時代に出てたか記憶にないけど
鬼奴とかガリチュウとかよく世に出れたよな
ポイズンはどこで死んでるんだ
58   2018/08/03(金) 22:39:02.86
嘘松
60   2018/08/03(金) 22:40:24.28
利益確定しなきゃ税金かからん
プラスになってないのに税金かからんが
65   2018/08/03(金) 22:50:53.77
換金してないのに税金かかるの?
69   2018/08/03(金) 23:09:41.74
本当に税金だけ払うハメになるんだなw
詐欺だろこんなの
72   2018/08/03(金) 23:14:53.92
こいつビットコインが流行る前からしこたま買ってたからな
それで大儲けしたから、今度は別の仮想通貨で一儲けしようとしていたのか
78   2018/08/04(土) 00:48:56.18
仮想通貨でブロガーども皆信用無くすかと思いきやそうでもないんだよな
79   2018/08/04(土) 00:52:03.68
一時期やたら流れてた取引所のCMも全く見なくなったな〜
82   2018/08/04(土) 00:59:25.15
頭がいい人は「分かりやすい説明」をする時、何を考えているのか
http://couwer.qpoe.com/news/20180800232
86   2018/08/04(土) 01:09:37.75
まだ凍結されてんの?
このジャンル、いい加減なこと言うと風説の流布ですぐにアウトになるよ。
88   2018/08/04(土) 01:10:01.42
こいつ昔競馬でレープロだけで600万当ててたよな
95   2018/08/04(土) 01:57:39.97
ハッキング前にとっくに利確して引き出してなかったんだろう
98   2018/08/04(土) 02:29:42.88
ガクトコインで大損してネタにして欲しかった
102   2018/08/04(土) 02:39:26.39
吉村が仮想通貨に手を出したのは番組絡み
だから否定的な事は言わないはずだよ
103   2018/08/04(土) 02:43:42.05
>>102
スポンサーみれば言えないわな、
ってか言ってるしw
107   2018/08/04(土) 05:20:04.70
http://appnews.lemonblog.co/0803.html
108   2018/08/04(土) 05:23:53.72
嘘つけよバカ。
騙されてるぞ。
116   2018/08/04(土) 08:55:47.80
こいつの”目だけ整形した”みたいな顔キモくて無理だわ
118   2018/08/04(土) 09:56:48.40
金引き出せないなら税金払う必要ないだろ。馬鹿か?
120   2018/08/04(土) 10:03:52.28
>>118アホなの?
124   2018/08/04(土) 12:09:55.16
だからいくら儲けたんだよ
135   2018/08/05(日) 04:54:22.27
3年前に100万円買ってる
億は行ったはず
137   2018/08/05(日) 12:57:05.63
くそ野郎ざま
149   2018/08/06(月) 09:25:05.81
税金といっても雑収入扱いだから
他の税金よりさらに馬鹿高いのか、ザマァwww
154   2018/08/06(月) 10:27:15.62
>>149
賭博もな。
やる奴が馬鹿
150   2018/08/06(月) 10:10:39.22
ネムは円に変えれただろ
普通にこんな嘘ついていいのか?
153   2018/08/06(月) 10:22:03.64
高級スーツに身を包み髪型ばっちりキメキメでTVにでてくる
誰もきにしちゃいないが凄く滑稽な男
155   2018/08/06(月) 10:53:25.52
頭がいい人は「分かりやすい説明」をする時、何を考えているのか
http://gokinbaertc.ddns.info/news/20180800232

アマゾンのあまりにひどい仕打ちに泣いた話。
http://gokinbaertc.ddns.info/news?p=201806006745
158   2018/08/06(月) 15:03:08.28
http://gokinbaertc.ddns.info/news/20180800232
160   2018/08/06(月) 20:28:25.35
的外れなコメントを大声で叫ぶだけ

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット